スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん二輪は好きですか?シリーズです。

DIYでカスタムするのに一番ネックになるのって

まとめて一気に手を付けられない事かもしれません。

いつもは工務店のスタッフである以上

ショップの整備士さんみたいに毎日作業はできません。

でも、「ここを変えるにはここを変えないとできない」

という箇所がいくつもあります。

例えば、ガソリンタンク。

ガソリンタンクを変えたいと思っても、

純正のタンクには、スピードメーター、キースイッチ

インジケーター(ウィンカーやシフトのお知らせランプの事)

と3つの部品がついています。

 

それぞれ無いと困るし車検にも通りません。

なので、タンクを変えるならその3つの部品を

別の場所に移設する必要があります。

今回は比較的簡単そうで、金額もあまりかからない

イグニッションキーの移設にチャレンジ!

新しい部品の総額も1万円未満。

 

作業時間も3時間もかからなかったです。

しかも、セキュリティ的に気になっていた鍵も

変更できたので、なかなか良いカスタムになりました。

 

(左が今回購入のキー、右が純正のキー

 純正のはなんだか単純な作りで不安、、、)

配線を切るのは多少勇気がいりますが、

今回は3本だけだったので、素人でも大丈夫でした!

 

 

(ヴィンテージのハーレーオフィシャルのチャームも

 ちゃっかり入手しておりました!)

タンクを変えるために残り2つ!

研究してチャレンジしたいと思います!

                    井本 俊亮

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全510ページ中)

2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD