皆さん二輪は好きですか?シリーズです。
我が相棒は、施術方法が決まり施術中です。
月末には戻ってきて欲しいなぁ。
さすがに、うずうずしてきました。
さて、そんな相棒の帰りを待っている間
離れているからこそ深まる愛、、、
どんなカスタムをしようか、乗っている時より
考える時間が長い気がします。
ずっと悩んで答えが出ないのが前輪側の
ローダウン方法です。
私のバイク、前輪を支える部品(フロントフォーク)が
特殊で(純正スプリンガーフォーク)ローダウンも
特殊な方法を含め様々です。
ネットで調べてもどれを選んでも善し悪しがある
という情報が溜まるのみで決定打に及びません。
デメリットにはバイクにあまり良くないとか
乗り心地が悪くなるとか怖い事ばかり書いてます。
わずか3~4センチ下げたいだけなのですが、
最終的な仕上がりに間違いなく大きな差を出す
部分なので多少のデメリット覚悟で実現したいです。
家づくりでもデメリット承知で攻めたデザインを
望まれる方がいらっしゃると思いますが、
私は賛成です!
ローダウンしたバイクで路面の衝撃を内蔵に喰らう度
「かわいいやつめ」と思うように
多少不便でもかっこよければ愛着に
代わるかもしれませんよ。
井本 俊亮
(写真は理想のバイクと愛車を重ねてローダウンを
検討したものです。僅かなのですが、、、)
記事一覧
1ページ (全511ページ中)