新たな門出の季節
- 2017/05/06(土) | 日々のこと | concierge & Director
自衛隊担当住宅アドバイザーの甲斐です。
4月9日に福岡駐屯地で行われた、平成29年度自衛官候補生課程教育入隊式に
19連隊後援会役員として参加して来ました。
今年度は、128名の自衛官候補生が入隊し、これから19連隊教育隊で前期教育3ヶ月、
それぞれの部隊で後期教育3ヶ月の計6ヵ月間、自衛官に必要な最低限の
基礎的な体力・知識・技能を習得するため、彼らにとっては厳しい教育訓練を受けることになります。
これまで彼らは、高校生、大学生等として親元で何不自由なく生活をしてきました。
それがこれからは、清掃、裁縫、洗濯、靴磨き、アイロンがけなど身の回りの事は、
全て自分で行い、起床から消灯まで毎日、規律正しい生活を余儀なくされます。
各種訓練も区隊長・班長等から厳しく指導を受けることになります。
毎年、数名は3ヶ月の前期教育訓練に耐えられなくて、辞めていきますが、
今年は是非128名全員が同期との絆の元、お互いに切磋琢磨し助け合い、
訓練に耐えて、立派な自衛官になるための入口に立ってもらいたいと・・・。
彼らの「先輩」として心から願っています。
タカノホームにも新たに3名の新入社員の皆さんが入社し、
元気いっぱい溌剌と日々頑張っています。
私も初心を忘れず、彼らに負けないよう頑張ります。・・!(^^)!
甲 斐 徹 也