スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん、二輪は好きですかシリーズです。

バイクの楽しみ方は人それぞれで、
私の場合、遠出するとかよりは
カスタムしたりとか、
愛でる事を楽しみたい方です。

なかなか予算が付かないので
未だ大きなカスタムは
出来ていないですが、
健全なDIY精神に則って
自分でできることは自分でする!
をモットーにしています。

そこで!!

いつかやりたかった溶接にチャレンジです!
溶接が出来れば(上手くできればの話)、
好きなところにいろんな部材を固定できるし、
ハイレベルになれば
部品を作ることだって出来ます!

カスタムしていく中で
ここにステーがあれば納まるんだけどなぁ、
と言う場面が出てくるはず。

せめてステーなどを固定できるくらいまでには
上達したいと思います。

で、Amazonで購入したアーク溶接機で練習。

これまた海外製なので説明書もなく、
ネットで溶接の動画などを検索しながら、
ようやくスパークさせることが出来ました。

写真では伝わりませんが、
何回繰り返してもスパークするたびに
腰が引けます、、、。結構怖いです。

未知の世界の溶接、ものすごく難しかったですが、
何でも練習が必要ですよね。

理想のバイクを目指して、日々精進していきます!

記事一覧 | 2022年11月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD