石川県の旅館
プロが選ぶ日本のホテル旅館100選
36年間第1位の
「和倉温泉 加賀屋」
おもてなしマイスターの
源氏名「長子さん」のセミナーを
スタッフ全員で参加してきました。
セミナーの内容は「おもてなし」をテーマに
心温まるお客様への接遇や
日頃からのお客様への感謝の気持ちなど
旅館の中で起こる様々なエピソードを
お話しいただきましたが、
異業種であっても、
サービス業というところでは
共通するところがたくさんあるということを
改めて感じました。
私たちも社内の中で
「おもてなしの心」を大切にしようと、
常に気持ちを共有しているつもりですが、
まだまだ未完成です。
理解する、頭に入れるだけではなく、
このたびの研修が、
ひとつのきっかけとなり、
行動に移せるようにしていきたいと思います。
鷹野 耕治
記事一覧 | 2014年02月
- 1 /
- 2 /