社内の風通し
- 2011/05/18(水) | ~2012.8 ブログ
社内の中をクラウド化して、
1か月以上が過ぎようとしていますが
スタッフ間のコミュニケーションが
良くなってきています。
毎日の日報や掲示板でも書き込みが多く
スタッフ同士の人に対する関心が
強くなってきていると思います。
一つ屋根の下で働いてる仲間。
時には励ましあい、
時にはぶつかりあい、
時には褒めあい
トラブルや問題に直面しても
自分の問題として捉え考えてくれる仲間がいる。
とてもいい流れになり、
これも社員満足の一つになってきていると
感じています。
また、1つのことを伝えようとしたときに。
全員揃っていないとき、
○○さんに伝えておいて・・・ということが
多かったのですが、
これが伝言ゲームのように
人の捉え方次第では、
解釈が微妙に変わって伝わります。
このようなことも、
社内メールを通して少しずつ解消されています。
報告・連絡・相談・確認 は基本であり
とても重要なことです。
これからも改善を重ね、
効率化を図っていきます。
鷹野 耕治
1か月以上が過ぎようとしていますが
スタッフ間のコミュニケーションが
良くなってきています。
毎日の日報や掲示板でも書き込みが多く
スタッフ同士の人に対する関心が
強くなってきていると思います。
一つ屋根の下で働いてる仲間。
時には励ましあい、
時にはぶつかりあい、
時には褒めあい
トラブルや問題に直面しても
自分の問題として捉え考えてくれる仲間がいる。
とてもいい流れになり、
これも社員満足の一つになってきていると
感じています。
また、1つのことを伝えようとしたときに。
全員揃っていないとき、
○○さんに伝えておいて・・・ということが
多かったのですが、
これが伝言ゲームのように
人の捉え方次第では、
解釈が微妙に変わって伝わります。
このようなことも、
社内メールを通して少しずつ解消されています。
報告・連絡・相談・確認 は基本であり
とても重要なことです。
これからも改善を重ね、
効率化を図っていきます。
鷹野 耕治
記事一覧 | 2011年5月
- 1 /
- 2 /