月1回の会社全体での会議を行いました。
新築・リノベーション・リフォーム
それぞれに今年は
アベノミクスの影響なのか
消費税の増税を前に、受注が増えている状況です。
スタッフの皆も、
気持ちを切らさず業務に集中し取り組んでくれていますが、
業務が増えてくると、スタッフ間の
コミュニケーションがとても大切になると
思っています。
会社の中も、クラウド化と共に報告・連絡・相談は
パソコン上でできるシステムになっているのですが、
あまりにそこばかりに頼ってしまうと、
スタッフ間の会話も減り、
気持ちのところの意思疎通に問題が生じてしまうような
気がしています。
今回の会議でも一つ議題としてこのことを
取り上げたのですが、
コミュニケーションを図るためには
ただ会話をすればいいというわけではなく、
お互いに話をしやすい環境をつくり
相手への思いやりや、気づきが大切だということが
結論のように感じました。
私自身も、意識していきたいと思います。
鷹野 耕治
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